荒西浩人×河合義徳トークライブ第二弾…2016/5/26

オッサン2人がまたやります!

今回のテーマは「成長し続けられるオトナ」

今後15年程度で、人口が20%以上減り日本全体が過疎化していく中で…さまざまな「つながり」が大切になってきます。

それならば、人に対して「気にしない」社会、人との接点を断絶する社会のままでイイはずがありません。

  

「いろんなことに関わりたくないという自分本位なのと…

いろんな人に関心を持つ姿勢の違いは…

関わりに『心』があるかどうかやんな~」

 

はい…

また…篠山市の家具職人・荒西浩人と、大阪市西区でsession STUDIOの運営者・河合義徳が、水面下でぶつぶつ会話をし始めましたヨ…

 

暮らし・なりわい・子供の育み・地域・経済・価値創造等について、日頃楽しくも真剣に向き合うオッサン2人がまたやります!

トークライブ!

 

<2人のオッサン>

荒西 浩人

大阪市内から兵庫県篠山市にご家族で移住し、家具製作や内装プロデュースをなりわいとして生き方そのものに自分らしさを見出している男。1970年生

 

河合 義徳

大阪市西区で顔が見える範囲のコンパクトな循環型経済の創造をめざし各事業者や各種コミュニティの文化形成サポートをなりわいとする男。1967年生

 


昨年11月に開かれたこの2人のトークライブ「本当の豊かさってナニ?」の内容が、当人達の想像を上回る反響もあり…

 

(ご参考:昨年11月開催のトーク録はコチラ

 

二人だけで話して高め合っているのがもったいないので…

この荒西&河合のトークライブ・グループセッションを定期的に開催する予定です。

 

 


 

 

5月26日(木)のテーマは【成長し続けられるオトナ】です。

 

これからの日本を創る次世代のコドモ達にも響く我々オトナのあるべき姿、一人ひとりに必要とされる「コト」について、ご参加頂く皆さんと一緒に高め合います♪

 

_____

 

日時:2016年5月26日(木)

(タイムスケジュール)

18時30分:開場(名刺交換などの交流タイム)

19時00分:トーク開始

20時00分:休憩

20時10分:グループセッション

20時40分:グループ発表と総括

21時00分:余韻を楽しむ

 

参加費:1,000円

定員数:20名(このイベントページでの参加申し込みでの先着順で定員となり次第締め切ります)

場所:session STUDIO(大阪市西区京町堀1-8-31 安田ビル209号室)

 

 

お申込みはキャンセル待ち状態となりました!>

2016年5月23日(月)午前9時の時点で、参加申込数が定員数に達しました。

それ以降お申込みの方は、キャンセル待ち扱いになることをご了承願います。

 

 

申込み:facebookイベントページでの参加ボタンか、申込フォームのどちらかへ

 


<参加申込フォーム>

メモ: * は入力必須項目です